初めての開催となります『キャリアミーティング』
第1回目の今回は、大阪市立総合医療センター小児集中治療部の赤嶺陽子先生をお招きいたしました!

講演テーマは「女性のリーダーシップとエビデンス」
女性部下をリーダーとして育てるには?
女性がリーダーシップをとるためには?
部下としてボスを知りチームを生かすには?
リーダーを育てる際のより良いヒントが得られる講演となっております!!

参加無料です!
当日参加も可能です!!是非ご参加ください♪


【追記】
あきた医師総合支援センター・小児科の岡﨑です。

12月10日にあきた医師総合支援センターFacebook、HPでお知らせしました、
ーー1月31日 キャリアミーティング
ーー2月1日  キャリアカフェ

講演とワークショップを通じて「リーダーシップ」の学びを行います!

「女性のリーダーシップ」
この題を聞いてみなさんどんなイメージを持ちますか?
おそらく、女性教授は少ない!女性政治家は少ない!もっと女性の比率を上げるべきだ!
そんな内容を想像されるのではないでしょうか?

この講演のメッセージはそのようなところにはありません。

性別に対する文化や先入観、年代差により、「無意識的に」職業環境のなかで生じているギャップ。
「はっきり意見する」人を目前に誰もが受ける無意識の印象。
はっきり意見する男性には信頼感
はっきり意見する女性には抵抗感

「女性には負担が大きいから」と判断して、女性を責任ある仕事から遠ざけていませんか?
「男性だからできるはず」と判断して、男性に無意識に多量の仕事を与えてはいませんか。

女性が不利益を被っています!という内容ではありません。
すべての人がとらわれている、先入観や文化、生じている弊害をエビデンスとともに解説していただき、今後どのようにそれらと向き合い、自身のキャリアを伸ばしていけるか、そのような内容です。

どのように女性が責任ある職業人として独り立ちしていけるか。
どのように女性に責任ある仕事を任せていくか。
そのことで全体の働き方改革にもつながってきます。

悩みながら仕事をしておられる女性医師、女性医師に対する指導に試行錯誤しておられる男性指導医、
そんな皆さんにぜひ聞きにきていただきたい内容です。
ぜひ期待してお越し下さい!

シェアして頂いて、ご検討ください!


【開催概要】

■日時:2020年1月31日(金) 18:30-20:00(受付開始 18:00-)

■会場:秋田大学40周年記念会館 本道記念講堂

■対象:秋田県内の医療機関にお勤めの方

■申込:申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。

■無料託児:事前申込必要です。申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください

■申込締切:2020年1月22日(水)
_ 多くの皆様にご参加いただきたく、申込締切を1月29日(水)の12:00まで延長いたしました!!
_ ※託児申込は2020 1月17日(金)で終了させていただきます。